色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
マレーグマ
2009年 03月 16日 (月) 20:50 | 編集
090316-01mb.jpg
大好きなクマ、マレーグマ。

上野動物園に着いた時がちょうどごはんタイムだったので、20分ほど観賞。可愛すぎる…
凶悪な爪と凶悪な目つき、どこかヌラリとした毛並と体つき。
なのになんだかマヌケな可愛さがあるんだよな~

動きも立体的で見ていて楽しい。
この巨大な鉤爪でガシガシと木を登っていくんですよ。

090316-02mb.jpg
しかしこの顔はやはり怖い。笑

090316-03mb.jpg
そしてこれが私が高校生の時に作ったマレーグマ。
うぅ、どうして青い目がオレンジになるんですか…完全に印象で作ってますな、ちゃんと見もせずに。笑
でもポーズはけっこうちゃんとしてるね。


生き物をネンドで作ると、その後その動物を生で見に行った時に、前に見た時とは違った視点で見れたりして、新しい発見があったりなんかもしてなかなか新鮮な楽しみかたが出来たりします。

写真見て作って、動物園行って見て、帰ってまた作って、
ってやったら前後で違うものが出来ておもしろそうだな。
なんて思いました。マレーグマは6年ぶりに作りたい。
ちび
2008年 09月 29日 (月) 22:21 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| ほ乳類 | - | - |
ノラクロミケ
2008年 09月 28日 (日) 12:06 | 編集
080928-01norakuro.jpg
先日寝ている姿を撮らせていただいたノラクロ。
このような不細工顔である。ドラ猫顔。好き。

080928-02noramike.jpg
最近のお気に入り猫、ノラミケさん。
こんな顔もまた好み。よくうちの塀を利用しているみたい。

080928-03noranora.jpg
ふたりは仲良しらしい。
クッキー
2008年 09月 27日 (土) 12:14 | 編集
080927-01cookie.jpg
餌欲し顔が可愛かったのでカメラを持ち出したら、心底がっかりした様子で目を逸らす。
思い通りの写真なんか撮らせないわよ、の図。

残念。笑
距離
2008年 07月 10日 (木) 20:33 | 編集
080710-01fox.jpg

山道途中の駐車場で広い景色を堪能していると、一匹のキタキツネが目の前まで歩いてきた。
手は届かない程度の近さで、こちらをじっと見つめる。初キタキツネとの出会いは見事、観光客に餌付いている個体だった。

080710-02fox.jpg

もちろん触らなければ餌もやらない私たちだが、写真だけはバチバチ撮らせてもらう笑
うずうずキタキツネ。キツネと言ったらまさにこの顔。そして毛並みが…もふもふしたい。
エキノコックスなんて存在しなければいいのに

080710-03fox.jpg

待てど撮らせど餌をくれない私たちに文字通り愛想を尽かし、あくびをかましてさっさと他の観光客の車へと歩いていってしまった。そして車から降りてくるまで少し後ろで伏せて待機。それが昨日の写真の姿だったのでした。
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ